面白ゴルフ記事満載!





スコアが良くならない・・・と言う方多いのではないでしょうか?

「ゴルフレッスンコミック7月号」で、「ゴルフは気持ち」という連載が掲載されています。今回の記事は、「上達のために必要なことは!?」です。



主人公が、最近急激にうまくなった人に質問します。
ショットがうまくなったわけでもないのに、シングル・プレイヤーになった理由を聞きます。
秘密は寄せとパットだそうです。プロで優勝するのは、寄せとパットが最もうまかった選手だそうです。
アマチュアの場合、パーオン出来るのはせいぜい50%だそうです。
グリーンを外した9ホールの寄せでスコアが決まるそうです。
たとえドライバーがフェアウェイに飛んでもスコアが決まるわけではない。林に入っても、二打目のアイアンがミスしてもダボに決まったわけではない。ミスを取り返せる可能性があります。
寄せではホールに2m以内に寄せれば合格点だそうです。
ゴルフで一番大切なのは寄せとパットだそうです。
いつも同じクラブで寄せる練習をする。アマチュアはシンプルにしたほうが良いそうです。
kimochi006-1kimochi006-2


パットは1mを徹底的に練習する。頭も体も動かさず肩と腕で打つ練習。打ち終わった後もボールのあった地点を見続けると良いそうです。
kimochi007-1kimochi007-2


寄せもパットも、本芝での練習が効果的。ラウンド後にスグに風呂に入らずに練習すること・・・だそうです。【完】

ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!