面白ゴルフ記事満載!





関西オープンに行ってきました

IMG_0506


今年の関西オープンは、地元の名神八日市カントリー倶楽部での開催です。
会社のゴルフ部から、タダ券を頂き、息子と二人で行ってきました。

近江八幡駅前から、無料ギャラリーバスが出ています。
家から歩いて数分の距離です。
IMG_0504


バスに乗って30分。
名神八日市カントリー倶楽部に到着です。

山下和宏選手と片岡大育(だいすけ・・・と読む(?_?;))選手、W.リー選手の最終組にくっついて観戦してきました。

W.リー選手の飛距離にビックリです。
17番ミドルホールで、ワンオンチャレンジしてました。
インパクト音とボールが風をきる音が尋常じゃない!

プロの飛距離、アイアンの切れ、パッティングの正確さに感心しました。
参考になったのは、7,8割のスイングだったことです。ゆっくりと体を捻転してコンパクトなトップから、振り下ろしていました。

山下和宏選手、優勝できたらいいのにね(^^ゞ

名神八日市カントリー倶楽部は、比叡・鈴鹿・伊吹の3コースがあるんですが、今回の関西オープンは、Out(Par36)=比叡、In(Par35)=伊吹を使っていました。

ギャラリープラザなる所で、炊き込みご飯とよもぎ餅なるものを食して、エネルギー補充。




ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!