面白ゴルフ記事満載!





3パットは無くしたい!・・・と思っている方、下りのパットで手こずっていませんか?

ゴルフレッスンコミックの4月号の「佐久間馨のゴルフってむずかしい?そんなの大ウソ!」の「第23講 正しい方法 正しい考え方」で、下りのパッティングについて解説しています。

怖がって打てなかったらまた下りのパットが残るという思いから、テークバックを少なくしてコツンと打つ方が多いかと思います。
この打ち方だと下りの距離感が合わせられません。ヘッドが加速した状態でボールにインパクトするので、距離感が出なくなるのです。
kudari002-3

kudari003-1


では、どうすればよいか?
それは次回!

_AA324_PIkin4,BottomRight,-47,22_AA300_SH20_OU09_


ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!