今日は、双鈴ゴルフクラブ土山コースです。
DSCF2915


Out10:23スタート予定でしたので、7時40分に家を出て、ホームコースの安土ゴルフで100球朝練です。昨日の朝から腰が痛かったので、痛み止めを飲んでコルセットをしての練習です。腰を気遣って、ボールが掴まりません。ま、何とかなるでしょう。
IMG_0362IMG_0363


安土ゴルフを9時過ぎに出て、双鈴ゴルフクラブ土山コースに着いたのが9時50分。45分の道のりです。

チェックインしようとしたら、未明に雪が降ってスタートが遅れているとのこと。自宅付近でも雪がちらついていたので、ゴルフ場に行く前に電話連絡すればよかった・・・・反省です。
パッティングの練習をムッチリ・・・いや、ミッチリしました。
IMG_0364


今日は、京都からTさん、滋賀からHさん、Nさんとラウンドです。
Outスタートが11時。和了ったのが、1時50分。ホール毎に待ちがありました(T_T) ちょっと詰め込み過ぎですね。朝はちょっと風がきつかったですが、風がやんでからは快晴で気持ち良い春うららって感じです。

お昼には、カレーうどんなるものを食す。
DSCF2926


Inスタートが2時30分。和了ったのが4時30分。後半は、スイスイでした\(^o^)/ お風呂にゆっくり浸かって、帰途についたのが5時30分です。

スコアは98。パット数38。アプローチのミスが4。4パットが1、3パットが2。8打無駄でした。

さて、双鈴ゴルフクラブ土山コースの評価です。
コースは、狭くなく長くもなく、グリーンが大きくて、奥に乗ったら地獄を見ます。面白いコースだと思います。
施設は普通。ロッカーも広くもなく普通。食堂は広くて明るいです。お風呂も、なかなか広くていい感じです。
DSCF2912DSCF2913DSCF2914

貴重品ロッカーは、他のゴルフ場とはちょっと違うレトロな感じです。
DSCF2911

Out/Inスタートホールの待合室が合ってトイレもあるので便利です。
DSCF2916

食事は、まずまず。朝飲んだ痛み止めがお昼に切れたので、フロントで痛み止めを貰いました(^^ゞ 勿論ただで\(^o^)/
アコーディア株主優待のお陰で、値段も安くて、休日・昼食付きで5,980円\(^o^)/
前半、待ちが多かったので、評価は、☆☆☆☆です。


双鈴ゴルフクラブ土山コースの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


二足あるゴルフシューズの内、今日使用したのは、新しい方でした。
DSCF2938

家に帰ったら、ブリジストン・B330RXのプレゼントが届いていました。ラッキー\(^o^)/
IMG_0365


次回は、来週土曜日、一志ゴルフ倶楽部です。次使う、靴は、古い方(^^ゞ

Out

1番2番3番
DSCF2917
DSCF2918
DSCF2919
4番5番6番
DSCF2920
DSCF2921
DSCF2922
7番8番9番
DSCF2923
DSCF2924
DSCF2925


In

10番11番12番
鹿がいます
DSCF2927
DSCF2928
DSCF2930
DSCF2929
13番14番15番
DSCF2931
DSCF2932
DSCF2933
16番17番18番
ここは奈良公園か?
DSCF2934
DSCF2935
DSCF2937
DSCF2936


(OUT)123456789
YARD4861683803521823703805083943220
PAR53443445436
スコア74563759551
パット22322224221
ティーショットフェアウェイ
左に外す
フェアウェイ
右に外す
ワンオン
左に外す
フェアウェイ
右に外す
フェアウェイ
---
使用クラブ1W
U7
1W
1W
U5
1W
1W
1W
1W
---
バンカーイン回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
1
0
1
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
(IN)123456789
YARD3563613405381673633711305023128
PAR44453443536
スコア65564654647
パット21312222217
ティーショット左に外す
左に外す
フェアウェイ
フェアウェイ
右に外す
フェアウェイ
フェアウェイ
右に外す
左に外す
---
使用クラブ1W
1W
1W
1W
7i
1W
1W
9i
1W
---
バンカーイン回数0
0
0
0
0
0
0
0
1
1
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0