面白ゴルフ記事満載!





日頃、ドライバーの飛距離アップに余念がないかと思います。(^^ゞ

何かの雑誌で、インパクトで頭を右に残すと飛距離が出る。。。と読んだのを思い出して、Webで調べてみました。

色々な記事が載っていましたが、とてもよく分かるのは、QPこと、関雅史プロの記事です。
show_img


頭が右に残ろうとする動きに反して、ヘッドは左へ勢いよく加速していくので飛距離アップできる。
頭を右に残すポイントは、アゴの先が右を指すように顔を右へ向ける。目線は左に向けながらボールを右側から見るようにします。このカタチができると、右に残した頭と左に振ろうとするクラブヘッドが引っぱり合うようになるので、ヘッドを目標方向へ勢いよく走らせることができる。

→「頭・顔・目線 - パーフェクトインパクト」はコチラ

ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!