今日は、2015年打ち初めで霞ゴルフクラブをラウンドです。初めてのラウンドです(^^ゞ
DSCF2745DSCF2756


さくらゴルフで朝練を8時30分までして、出撃です。
IMG_0253

さくらゴルフから、鈴鹿峠を通って、1時間5分の距離です。

In10時30分のスタートまで、練習グリーンでパッティングの練習です。
IMG_0254IMG_0255


今日は、yasuさん、ふじさん、Tomoさんとラウンドします。

Inは、スコア51、パット数20と散々。パーが取れませんでした(T_T)
和了ったのは、13時。ちょっとかかりすぎですね。お昼休みは14時8分まで。お昼は、特選カレーなるものを食す。

Outスタートは予定通り14時10分。和了ったのは、16時45分。
途中にグリーン横にあった送風機、冬用ではなく夏に芝が枯れないようにしているようです。この景色・・・SFチックです(^^ゞ
DSCF2763DSCF2765


最後のホールは、第二打でギリギリ見えるくらいでした。投光機が準備されていました。
DSCF2770


後半は、スコア46、パット数15。なんとかいつもの調子に戻りました\(^o^)/ 特に、パット感が戻りました。
トータルスコア97。パット35・・・OB一つ、池ぽちゃ一つありました。正月休みで食っちゃ寝して太って体の切れが悪かったにしては、まずまずの出来です。ボール(KIRA パールホワイト)池に紛失1個です。

前半、晴れ、後半は曇で最後のホールで小雨でした。風は少し強かったですが、寒くはなかったです。

今日の最長不倒距離は、13番ロングホールの216ヤードでした。
kasumi_13



さて、霞ゴルフクラブの評価です。
コースは、幅が少し狭く感じましたが、ティーショットでOBが出なかったので、まずまずの広さと言えます。距離は短いです。ドッグレッグがありますが、浅いので多少ミスショットしても取り戻せます。
グリーンは砲台でないし、バンカーも少ないのでストレスがないです。グリーンのアンジュレーションもキツくないです。バンカーの砂の状態は問題なしです。ティーグランドも人工芝なしで、傾斜も殆どなし。そうそう、滋賀県と違って雪の心配はないようです。
ロッカーも食堂も設備はまずまず。カートも遅くもなく速くもなく。お風呂は、洗い場がセパレートされていて快適でした。送風機や投光機など、設備持ちのゴルフ場ですね、
値段も安くて、休日・昼食付きで一万円。アコーディアの株主優待券を使ったので7千円でした\(^o^)/
コースはいいのですが、客層がちょっと・・・ということで、☆☆☆☆です。
マナーを知らない若者初心者や、ガ◯の悪い方々が多いのが気になりました。食堂に入った時、どこかの組織の新年会かと思わせるくらいの殺気がみなぎっていました(T_T) びっくりしたのは、帰りジーパンを履いていた人がいたことです(*_*;
DSCF2757

ティショットしている時に、目の前に隣から二人が次々と闖入してきたのには、
(゜o゜;です!でも、まぁ、今日はたまたま。。。かな。



霞ゴルフクラブの予約は、楽天GORAが安くて便利です。


次回は、来週土曜日、yasuさん超オススメのルート25です。た・の・し・み、、、雪大丈夫かなぁ(?_?;)

In
10番11番12番
DSCF2747
DSCF2748
DSCF2749
13番14番15番
DSCF2750
DSCF2751
DSCF2752
16番17番18番
DSCF2753
DSCF2754
DSCF2755


Out
1番2番
狭いホールだが、DRがFWへ。8Iでグリーン左。8Iで寄せて1パットの今年はじめてのパーGet!
3番
DSCF2758
DSCF2759
DSCF2760
4番
DRが右ドッグレッグのFW右へ。グリーン狙えず6IでFW左側へ刻む。5Iでパーオン。2パットのパーGet
5番6番
DSCF2761
DSCF2762
DSCF2766
7番8番9番
DSCF2767
DSCF2768
DSCF2769


(IN)123456789
YARD3563601635564095031383524413278
PAR44354534436
スコア66565646751
パット22322223220
ティーショット右に外す
左に外す
左に外す
右に外す
左に外す
右に外す
オーバー
左に外す
フェアウェイ
---
使用クラブ1W
1W
U7
1W
1W
1W
U7
1W
1W
---
バンカーイン回数0
0
0
1
0
0
0
1
0
2
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
0
1
1
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
(OUT)123456789
YARD3943241735334084613921504233258
PAR44354543436
スコア64455755546
パット11222212215
ティーショットフェアウェイ
フェアウェイ
右に外す
フェアウェイ
フェアウェイ
右に外す
フェアウェイ
ショート
フェアウェイ
---
使用クラブ1W
1W
1W
7i
1W
1W
1W
8i
1W
---
バンカーイン回数0
0
0
0
0
1
0
0
0
1
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
1
0
1