面白ゴルフ記事満載!





日頃、アドレスチェックに余念がないかと思います。(^^ゞ

Golfコミック1月号の巻頭特集に、「4大病気アドレス・即効クリニック+」という記事があります。



ミスショットを繰り返す原因は、アドレスにある・・・そうです。アマチュアに多い病気アドレスを取り上げていました。

三つ目は、「ドライバー左寄りアドレス」です。右肩が前に出て左肩が後ろに引いたアドレスです。
ボールをよく見ようとするがあまり頭がボールに寄ってしまうのが原因です。クラブを腕だけで上げて、アウトサイドインのカット打ちになるので、スライスやヒッカケが出やすくなるそうです。
正面を向いてクラブを剣道のように構えそこからクラブを降ろして両足の真ん中で構える。ヘッドをボールに寄せたければ、ヘッドだけズラスと良いとのことです。

Clinic002-1

正しいアドレスを教えてくれる!


ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!