面白ゴルフ記事満載!





日頃、アドレスチェックに余念がないかと思います。(^^ゞ

Golfコミック1月号の巻頭特集に、「4大病気アドレス・即効クリニック+」という記事があります。



ミスショットを繰り返す原因は、アドレスにある・・・そうです。アマチュアに多い病気アドレスを取り上げていました。

二つ目は、「過剰なワイドスタンス」です。
下半身を安定させて両足の幅を広げたほうが飛距離が出るというイメージが原因です。体重移動が過剰になるので、スウェーがひどくなり、プッシュアウト・ヒッカケが出やすくなるそうです。
スタンスは、最大でも肩幅という意識を持つ。自分の肩幅を確認し、肩幅の外側のラインが両足の内側のラインになるように仕切りなおすと良いとのことです。

Clinic001-2

正しいアドレスを教えてくれる!


ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!