面白ゴルフ記事満載!





日頃、ドライバーの練習に勤しんでいることと思います(^^ゞ

ドライバー、アドレス時の手の位置がおかしいことが発覚(T_T)
線を引いて、藤田寛之選手、タイガー・ウッズ選手と比較したら、前にかがみすぎていることがわかりました。
さらに、私は腕を持ち上げ気味ですが、両選手はだらんと垂れ下がっています。
66a124c5_2


2e0a03b4


アドレス時には、首の付根が足のつま先の真上に来るようにします。その結果、おしりの位置がもう少し後ろに来ます。両膝ももう少し曲げ気味です。その状態で、腕をだらんを下げた状態でクラブを握る。その結果、右腕の親指の付け根がアゴの真下に来ます・・・これが、ベストなアドレスです。

正月休み中に矯正しました。左がドライバー、右が7番アイアンのアドレスです。今年はコレで戦います(^^ゞ

IMG_0228IMG_0229


「飛ぶ!」という噂は本当だった



ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!