面白ゴルフ記事満載!





日頃、飛距離アップに苦労していることと思います(^^ゞ


Golfコミック1月号に、「パワーポイント・スイング革命!」というコーナーがあります。今月号は、「第2回長年の距離のカベが打ち破れる!」です。

3827


体が大きくないのにボールが飛ぶ女子プロ。高い位置からクラブを引き下ろすことで、位置エネルギーを利用しているとのことです。そのためには右ヒジを高い位置にキープすることでした。
アドレスで体の前にセットした右ヒジの位置を、テークバックではキープするように体を回すことだそうです。
そのためには、両手を体の前で合わせて両ヒジの間隔を変えないように右に回転。回転したら右ヒジを支点にして両手を真上に上げる。コレがトップの位置だそうです。

Hiji003-1

Hiji003-2


では、トップからインパクトまでどうすればよいか(?_?;) それは、次回です(^^ゞ


ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!