面白ゴルフ記事満載!





5番アイアンの練習に勤しんでいることと思います。
しかし、5番アイアンって難しいですね。どうしてもユーティリティに逃げてしまったりします。

ゴルフレッスンコミック1月号に、「中井学のクラブは友達」という連載漫画が掲載されています。今月号は、「第4回 5番アイアンが打てない意外な理由とは?」です。

Golfコミック1月号


中井学プロが、5番アイアンを打つにはしっかりとしたスイングを身につけないといけないと言いました。

そのしっかりとしたスイングとは、手も腕も何もしないスイングだそうです。

真っすぐ立って胸の高さにあるボールを打つイメージで、前傾したのが理想のスイングだそうです。

lsn01001-2
lsn01002-1
lsn01002-2


では、なぜ、手も腕も何もしなくても飛ぶのかは、次回。

ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!