面白ゴルフ記事満載!





今日は、会社のゴルフ部コンペです。グランベール京都ゴルフ倶楽部での開催です。
DSCF2670
IMG_0198IMG_0197

家から100kmちょっとの距離です。名神→京滋バイパス→京都縦貫自動車道と乗り継いで1時間半の距離です。
スタート時間は、9時40分なので、6時50分に家を出て、いつもの様にさくらゴルフで30球の朝練。7時30分に、さくらゴルフを出ました。スタッドレスタイヤを履いているので、最高速度100キロで巡航。ついたのが8時50分でした。
コンペは、15名4組の参加で、Out、In2組づつのスタートです。
IMG_0196


前半はOutスタートです。前半スコアは48。パット数20(T_T)。
前半が終わったのが12時45分。前回のラウンドと同じ、ハーフ3時間はかかりすぎ(●`ε´●)

お昼は、これまた前回と同じ、特選カレーなるものを食す(^^ゞ
IMG_0199



後半はInです。スコアは52(T_T) パット数は19。前回パット数40越えて、今回も39。
雪がチラつく寒さで、ボールの反発力もなくなって距離も出ず、うまく行きませんでした。前回はフロントティーから、今回はレギュラーティーからでちょっとだけ距離が長かったです。
唯一、この日の収穫は、バンカーショット。三度、バンカーに入ったのですが、全て一回で出すことが出来ました。バンカーは元々、苦にはしていなかったのですが、最近、バンカーショットが不調でした。もう一度、バンカーショットの勉強をし直しました。今度、バンカーショットの記事を投稿しますね。

本日の最長不倒距離は、14番ホールの209ヤード。前回、230ヤード飛んだけど、今回は気温が低いのと、雪で下が濡れていたので転がらず、距離だ出ませんでした。
Granbell14


コンペは固定ハンデでしたが、他の部員も不調だったようで、3位獲得できました\(^o^)/ ゴルフ5の3,000円のギフトGetです!
IMG_0201

グランベール001


さて、グランベール京都ゴルフ倶楽部の評価です。

JR西日本が経営する京都の名門クラブでしたが、10月からアコーディア傘下に入りました。
ロッカールームやお風呂、コンペルームなどの設備は文句の付け所が無いです。
DSCF2658DSCF2669DSCF2670

DSCF2681

コースは距離がまぁまぁ長く、バンカーもやらしい所に配置されていますし、グリーンもアンジュレーションがあって面白いです。
食事は、まずくもなくうまくもなくまぁまぁ。
土曜日ということで、待たされる場面がありましたが、お昼休みは45分と短め。料金は、コンペ割引がついて食事付きで総額13,500円と高い感じはしませんでした。
コースも設備もバッチリ。待ち時間をもう少し短くして欲しいので、今回の評価は☆☆☆☆


さて、次回の今年最後のラウンド、長男と、ホームコースの近江ヒルズゴルフ倶楽部です。

Out
1番2番3番
DSCF2659
DSCF2660
DSCF2661
DSCF2662
4番5番6番
DSCF2663
DSCF2664
DSCF2665
7番8番9番
DSCF2666
DSCF2667
DSCF2668


In
10番11番12番
DSCF2671
DSCF2672
DSCF2673
13番14番15番
DSCF2674
DSCF2675
DSCF2676
DSCF2677
16番17番18番
DSCF2678
DSCF2679
DSCF2680


ウエスト(OUT)123456789
YARD5023731584803301303843883753120
PAR54354344436
スコア75464475648
パット32212322320
ティーショットフェアウェイ
フェアウェイ
左に外す
フェアウェイ
右に外す
ワンオン
左に外す
フェアウェイ
フェアウェイ
---
使用クラブ1W
1W
U7
1W
1W
9i
2W
1W
1W
---
バンカーイン回数0
0
0
0
0
0
1
0
0
1
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
ウエスト(IN)123456789
YARD3915483631634235431714063943402
PAR45434534436
スコア76656745652
パット12323222219
ティーショット左に外す
フェアウェイ
左に外す
左に外す
フェアウェイ
右に外す
ショート
フェアウェイ
フェアウェイ
---
使用クラブ1W
1W
1W
U5
1W
1W
U7
1W
1W
---
バンカーイン回数1
0
1
0
0
0
0
0
0
2
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0


ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!