面白ゴルフ記事満載!



今日は、藤村会と言う名のコンペに参加です。開催地は紫香楽国際カントリークラブです。



秋の5週連続ゴルフの締めのラウンドです。日曜日に自治会の川掃除で活躍してしまったので、腰が痛いです。痛み止めを飲んで、コルセットを巻いての参加です。

いつものようにさくらゴルフで朝練後、ゴルフ場に向いました。下道を走って一時間ピッタリの距離です。
IMG_0142


コンペは20名の参加。OutとInに三組づつに分かれてのスタートです。
DSCF2607IMG_0144IMG_0143DSCF2627


私はIn9時スタート。スコアは48とまずまず。パット数は17とまずまず。ワンパット数は2個で金と銀Get!
DSCF2608


お昼はサラダバー付きということで、特選カレーなるものを食す。
IMG_0145


後半Outスタートは12時27分。後半のスコアは47。パット数16。ワンパット数は3個で金・銀・銅Get!

コンペの方は、ハンディが24付いて、ネット71で久々の優勝で、優勝賞金三千円Get!久しぶりにバーディーもGetできました\(^o^)/
DSCF2628IMG_0148IMG_0149

藤村杯002


今日の最長不倒距離は、In11番の228ヤード。前回と同じホールでの最長距離記録です。このホール打ちやすいんですよね。
sigarakikokusai_11


今日の課題は、FWでした。ロングホールでアプローチするように打つことで大叩きが無くなりました。ロングでパー・ボギー・ボギー・トリプル。これからも安心して3Wを使うことが出来そうです。

さて、紫香楽国際カントリークラブの評価です。
その前に、9番ホールのティーグランドの右っかわにある松の木に作られていた大きなスズメバチの巣、撤去されていました。スタッフの皆さん有難うございましたm(_ _)m

コースはバッチリです。距離も有り上り・下り・右ドッグレッグ・左ドッグレッグなど面白いです。グリーンも2段になっていたり、アンジュレーションが厳しくてとても面白い。フェアウェイ、グリーンの芝生の状態も良いです。
秋なので仕方ないのでしょうが、落ち葉が溝に溜まっていて、溝にボールが入ると見つかりません。コース・メンテナンス要員の数が少ないようです。
ロッカー・レストラン・トイレ・お風呂などの設備は可もなく不可もなく普通です。楽天GORAのアプリでチェックインしおうとしたら装置が壊れていてNG(T_T) 直しといてね。
相変わらず客の入れすぎ。8時37分スタート予定が9時。ハーフ3時間はかかりすぎですね。
客の入れ過ぎのマイナスポイントで、評価は、☆☆☆☆です。


次回は、2週間後の11月30日(日)に久しぶりの滋賀ゴルフです。2週間で腰痛を完治したいと思います。

In
10番11番12番
7Uがトップ気味。グリーンの土手にあたってピンから3m地点。ワンパットで沈めてバーディーGet!
DSCF2609
DSCF2610
DSCF2611
13番14番15番
DSCF2612

DSCF2613
DSCF2614
DSCF2615
16番17番18番
DSCF2616
DSCF2617
DSCF2618


Out

1番
DRは左ラフ。上りを3Wで打つが坂にあたって飛ばず。7Uで砲台グリーンに向かて打ったらパーオン。2パットでパーGet
2番3番
DSCF2619
DSCF2620

IMG_0146
DSCF2621
4番5番6番
DRは左バンカー手前のラフ。7Iでグリーン右ラフ。9Iでチップアプローチ。ワンパットでパーGet
DSCF2622
DSCF2623
DSCF2624
7番
7Uでワンオン。2パットでパー
8番9番
DSCF2625
DSCF2625

IMG_0147


(IN)123456789
YARD4773711495583544003251573923183
PAR54354443436
スコア65286664548
パット22122132217
ティーショット左に外す
フェアウェイ
フェアウェイ
左に外す
左に外す
右に外す
フェアウェイ
左に外す
フェアウェイ
---
使用クラブ1W
1W
U7
1W
1W
1W
1W
U7
1W
---
バンカーイン回数0
1
0
0
2
0
0
0
0
3
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
(OUT)123456789
YARD4913301554103903255841703603215
PAR54344453436
スコア57456463747
パット21322112216
ティーショット左に外す
フェアウェイ
フェアウェイ
フェアウェイ
フェアウェイ
フェアウェイ
フェアウェイ
フェアウェイ
右に外す
---
使用クラブ1W
1W
7i
1W
1W
1W
1W
U7
1W
---
バンカーイン回数0
2
0
0
0
0
0
0
0
2
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
0
1
1


ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!