皆さんは、ショートホールとかで使う短いティーペグ買ってますか?

私は、いつも、木製の長いティーペグを買います。
08-728x400


ショートホールとかで使う短いティーペグは買いません
ラウンドするときに、折れた木製のティーペグがティーグランドに放置されているのをよく見かけます。また、私自身もドライバーショットの時にティーペグを折ることがよくあります。
こんな折れた木製ティーペグをラウンドごとに拾います。

家に帰ったら、折れた木製のティーペグをカッターナイフで尖らせれば・・・ほら、短いティーペグの出来上がり!

お金の節約になるし、環境にも優しいでしょ(^^ゞ
捨てられる運命にあったティーペグが、再利用された恩返しに、きっとショートホールで救ってくれる事でしょう。
image


そういえば、故・杉原輝雄さんは、コースで折れたティーペグやゴミを拾いまくっていたそうですね。杉原さんは、ゴルフ場を綺麗にしたい・お礼をしたい一心で拾っていたんですね。
200704029202



ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!