面白ゴルフ記事満載!






パーゴルフに面白い記事が載っていました。

スタート前 やってダメな練習いい練習」です。
PGOG-141969


URLは、http://www.pargolf.co.jp/lesson/109530

最後は、「ショット練習順」です。

短いクラブから始めてだんだん長くしてドライバーで終わる人がほとんどではないでしょうか。
ドライバーで練習を終わると筋肉が固まってしまってダメ・・・だそうです。
ドライバーまで練習したら、最後に短いクラブでゆっくりと打つのが良いそうです。
PGOG-141978


ラウンド前のショット練習は、体をほぐすのと当日の状態を確認するのが目的です。30球で十分だそうです。
スイングリズムを整えるように練習しましょうね。

ボールは打たずに素振りだけで十分ですね(^^ゞ

今から、グランベール京都ゴルフ倶楽部でコンペです。

ラウンド前の練習で効果が出たかどうかは、また、報告しますね(^^ゞ



ゴルフをしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!