面白ゴルフ記事満載!




ゴルフのために筋力トレーニングとかしてます?

ゴルフレッスンコミック11月号の「コーキューシュッセ」という漫画で、普段からのトレーニングが大切・・・とか言っていました。
haihai1


日常の中でいかに工夫してトレーニングするかが大事・・・なんだそうです(^^ゞ
haihai2



↓ゴルフレッスンコミック11月号はコレだ!



これだ!飛距離アップのため、脚の筋力をアップしようと決心して、毎朝会社の6階オフィスまで階段を歩いて上がることにしました。

一週間が経ちました。。。
一週間目の朝。家から駅まで歩いて行く途中、左膝が急に痛くなって、力が入らなくなりました。
家に帰ろうかとも考えましたが、その日は東京出張の予定が入っています。
鞄の中に持っている鎮痛剤を飲んでなんとか痛みが引いて無事東京にも行けました。

左膝痛の原因、それは、6階までの階段登りです。

歳取ってから無理したらアカン。階段登りは止めです!

みなさんも、ゴルフのためにジョギングするとか、毎日100回腹筋運動するとか、毎日500球打つとかやってませんか?
こんなことはやめましょうね。

膝や肘が痛くなったり、肋骨を疲労骨折したり、しますよ。

そもそも、アマチュアゴルファーなんですから、プロのトーナメントで優勝するなんて目標を掲げているわけではないのですから、何を目標にゴルフするかを、再確認しましょうね(^^ゞ

ゴルフがしたくなったら、一人予約もできる楽天GORAで!