1mくらいのパットして、入りそうで、カップ際でクルリンってなって入らなかった時、言われるのが、「もったいない
ゴルフ中継でも、プロが短いパットを外した時、アナウンサーが「もったいない」と言う。
1787


この言葉、大嫌いです。
俺はそんなもったいないことは絶対しないヨ・・・と言う、上から目線で言われているような気がするんです。
ところで、パッティングの1ストロークがどうしてもったいないの(?_?;)

もったいない・・・というより、気持ち的には、仕方ないが正しいと思うんです。
信長ふうに言うと「是非に及ばず」です。
blog_import_50d931fa5f48a


もったいない・・・とは、
物の本来あるべき姿がなくなるのを惜しみ、嘆く気持ちを表しているんです。
どちらかというと、パットが外れるほうが、本来あるべき姿なんですけどって感じです。