先日見ていたPGAの中継で、この選手はパターのグリップを交換しない・・・てな事を言っていました。

どうやら、パターが入っている時には、グリップも交換しないほうがいいみたいです。

パッティングの名手・宮里藍選手も、インタビューで同様の発言をしていました。
miyazato_int_inner_vol4_img02


→宮里藍インタビュー

「この前3年ぶりぐらいにパターのグリップを交換しました。」

パターのグリップを交換すると微妙に感覚が変わるんでしょうね(^^ゞ

ウェッジは溝が減るので頻繁に変えているようです。
「さすがにウエッジ系は換えますよ。私にとってショートゲームは重要ですし、溝はどうしても擦り減ってしまうので、頻繁に、っていっても3,4か月に1回ぐらい換えています。」

これは意外です(*_*;
今使っているお気に入りサンドウェッジは、どこにも売っていないので、交換できません(T_T)