昨日に引き続きゴルフです\(^o^)/
今日は、2月11日以来のルート25ゴルフクラブです。
DSCF2393


7時53分のスタートなので、余裕を見て6時過ぎに家を出ました。
途中、名阪国道をくぐったあと、競輪学校の登坂路のような滑走路のような道路があります。
自動車の中からは、こんな感じで見えます。
DSCF2392


ゴルフ場に着いたのが7時10分。
キャディバッグなどは自分で降ろさなければなりません。人件費節約ですね(^^ゞ
DSCF2394


トイレに行ってパッティング練習すれば、すぐにスタート時間です。

今日ご一緒したのは、ゴルフおじさん、のりさん、はっしゃんです。
ゴルフおじさんは、パットのイップスに相当お悩みのようで、グリーンでは溜息ばかりでした。。。(^^ゞ
はっしゃんは、来週ここでコンペがあるそうで、練習ラウンドだそうです。
のりさんによると、昨晩、伊賀市付近はゲリラ豪雨だったようですが、今日は快晴。風があるので暑くなく最高のゴルフ日和です。

さぁ、Outスタートです。
前半が終わったのが、10時10分。
平日なので、ほとんど待ちがありません。
残念ながら、昨日雨だったので、カート乗り入れはできません。
前半のスコアは、49。パット数19と、サッパリの成績。

昨日に続いて70台を出そうと意気込んで来たのですが、80台も怪しい。。。(*_*)

11時までお昼休み。
欧風オリジナルカレーなるものを食べて後半スタートです。

後半は、スコア50。パット数18。これまた冴えない(T_T) 風が少し強かったのも影響しているようです。
後半が終わったのが、1時30分。
最後の18番、池に囲まれたホールで、ダボを叩くと100超えという緊張感の中、ボギーで上がれたのは、収穫です(^^ゞ
1ラウンドスコアは、99(^^ゞ パット数は37とちょっと打ち過ぎですね。
3番ホール、ティーショットが右に出すぎたけど助かってラッキーと思ったのも束の間、ベアグランドから7番アイアンで打ったリカバリーショットがどこに打ったか確認できずにロスト、
7番ホールの第二打ラフからの7番アイアンショットでラフに絡まれてヘッドが返りすぎの左へのOB、この2つのしょうもないペナルティが痛かったです。
ラフからは左へ行き過ぎることもあるので、番手を小さくもう少し右を狙うべきでした。
あと、打つ前の声がけ必要ですね(^^ゞ
あとしょうもないポッコンショットが3回と、ミスパットが1回(T_T)
6打損してます(^^ゞ
集中力も必要!

ひどくても100を超えないスコアメイクがなんとなくわかってきたように思います。
3オン2パットで良いさ・・・という前向きのメンタルですね\(^o^)/

ルート25でのドライバーの最高飛距離は、227ヤード。Out4番ホールの左ドッグレッグのロングです。
近江ヒルズに比べると全然飛ばないなぁ・・・そっかー近江ヒルズは打ち下ろしが多いので飛ぶんだ!
ルート25・4番ホール




次回は、静岡カントリーへの遠征です。


さて、ルート25ゴルフクラブの評価です。

ルート25ゴルフクラブはアコーディアの経営です。アコーディア・カードを持っているとチェックインで署名しなくてよいですし、ポイントも貯まりプレー費として使えます。また、アコーディアの株主には、休日も使える株主優待券が配布されます。3,000円分の金券として使えます(^^ゞ

ルート25ゴルフクラブのコースは、長くて、幅もそれなりに戦略性をもたせていて、面白い攻め方が出来ます。
グリーンも、四段グリーンなどアンジュレーションがキツいので、なかなか1パットでは沈められません。
ワングリーンで、バンカーがきっちりガードしていて、パーオンが難しい。ショートホールも短いホールは池とバンカーを配置しているので簡単という感じはしません。
幅がぎゅっと狭いホールが有りますが、コースは最高だと思います。ただ、ティーグランドが人工芝のホールが3ホールほど有りました。これは幻滅です。是非、自然の芝に改善して欲しいです(^^ゞ

食事は、特に良くもなく悪くもなく。。。
設備は、ちょっと問題有りです。トイレの小便器や洗面器が故障中の張り紙がしているのが目立ちました。たぶん、すぐに直すつもりはなさそうです。
DSCF2397DSCF2409


クラブハウスの周りの池は水を抜いて、ゴムを貼り直す工事をしていました。池の中には宝石のようなゴルフボールが一杯です。
DSCF2410DSCF2411DSCF2398


ロッカーは広いですし、お風呂も全く問題ありません。
DSCF2395DSCF2396


人工芝のティーグランドとトイレの故障中のマイナスがあるので、☆☆☆☆の評価です。



ルート25の予約は、安くて便利な楽天GORAで!



Out
1番ミドル344ヤード
ドライバーは気持ちよくフェアウェイ。大きめと思いつつ5番アイアンを短めに持ってパンチショット。グリーン左のバンカーを越えたラフへ。PWで寄せてワンパットで、幸先良くパーGet!
DSCF2399DSCF2400


2番ミドル388ヤード
DSCF2401


3番ミドル359ヤード
DSCF2402


4番ロング482ヤード
DSCF2403


5番ミドル327ヤード
DSCF2404


6番ショート156ヤード
DSCF2405


7番ミドル347ヤード
DSCF2406


8番ショート146ヤード
DSCF2407


9番ロング460ヤード
DSCF2408


In
10番ミドル355ヤード
DSCF2412


11番ミドル311ヤード
DSCF2413


12番ショート145ヤード
DSCF2414


13番ミドル356ヤード
DSCF2415


14番ロング477ヤード
DSCF2416


15番ミドル375ヤード
DSCF2417


16番ロング471ヤード
DSCF2418


17番ショート152ヤード
ここから先、ダボ打ったら100超え!ここはパーが欲しい!!
アゲンストの風なので、7番アイアンで短めに持ってしっかりスイング。。。でワンオン。2パットでパー(^^ゞ
DSCF2419


18番ミドル363ヤード
DSCF2420




(OUT)123456789
YARD3443883594823271563471464603009
PAR44454343536
スコア46656564749
パット13223312219
ティーショットフェアウェイ
右に外す
右に外す
フェアウェイ
右に外す
オーバー
右に外す
ショート
左に外す
---
使用クラブ1W
1W
1W
1W
3W
7i
1W
U7
1W
---
バンカーイン回数0
0
0
0
1
0
0
0
1
2
OB発生回数0
0
0
0
0
0
1
0
0
1
ペナルティ回数0
0
1
0
0
0
0
0
0
1
(IN)123456789
YARD3553111453564773754711523633005
PAR44345453436
スコア76556673550
パット32222212218
ティーショット右に外す
左に外す
左に外す
フェアウェイ
フェアウェイ
左に外す
左に外す
フェアウェイ
右に外す
---
使用クラブ1W
1W
U7
1W
1W
1W
1W
7i
1W
---
バンカーイン回数0
0
1
0
0
0
0
0
0
1
OB発生回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
ペナルティ回数0
0
0
0
0
0
0
0
0
0