広島の土砂崩れのニュースを見ていたら、各県で土砂崩れの危険性の高い地域は必ず情報を開示しているので確認して下さい・・・と言っていました。

自宅は山の近くにないので大丈夫なのですが、いつも行く練習場・安土ゴルフクラブが山間にあるので心配です。

確認しました(^^ゞ

土砂災害特別警戒区域に指定されています(T_T)
keikaitiiki


写真のI-4709の地域。
安土ゴルフクラブがまるっぽ土砂災害特別警戒区域に入っています。

→災害情報はこちら

今年のような豪雨が続くと、山が崩れてくるのではないか心配になります。
球を打つ方向の左側が山です。

日本にある練習場の多くが山沿いに有ります。
土砂崩れのことも念頭において、練習に励もう(^^ゞ