お盆休みに豪雨で行けなかったので、20日ぶりのラウンドです。
お気に入りの鈴鹿カンツリークラブの中コースです。
カントリーではなく、「カンツリー」というところが渋いですね(^^ゞ
写真は、レストランに上がる途中にいる鹿です。ちょっと怖い。。。
DSCF2330


昨晩、雷の音と雨の音で午前二時に起きました。
夢うつつ・・・ゴルフは行けるのかなぁ・・・と寝てました(∪。∪)。。。zzzZZ

朝、起きると、雨はピタって止んでいました\(^o^)/

いつものように、さくらゴルフで朝練をしてから出撃です。
DSCF2318


さくらゴルフから、国道1号線で鈴鹿峠を通って、55分の距離です。

鈴鹿カンツリークラブ中コースOutスタート9時30分です。
今日は、sgtさん、JOEさん、チャガマさんとのラウンドです。
sgtさんは東京から、チャガマさんは大阪から参加。JOEさんは地元です。

Outを終わったのが11時37分。2時間のラウンドです。

休憩で、ざるそばと貝の炊き込みご飯を食べて、Inスタートが12時20分。
土日でも混んでいない、待ちがない、お昼も40分の休憩と早いのが最高の鈴鹿カンツリークラブです(^^ゞ

Inの14番で雨がひどくなってサイレンが鳴って一旦中断。
小雨になって14番を上がって、15番の第二打地点で、今度は雷でサイレン

中断後、14時40分に再開し、和了ったのが15時40分です。

晴れ男だったのに、三場所連続雨(T_T) 雨男に成り下がりました。
終わったあと、外を見ると、快晴って・・・
DSCF2342


スコアは、48,49の97と、荒天にしてはまずまず。
パット数は、17、16の33パット。強気のパッティングで、1パットが6個。なかなかいい感じです。

雨の日のラウンドは、第二打以降、ボールを直接叩かないと距離が出ません。
雨が酷かったにもかかわらず、グリーンは水も浮かずに最高の状態でした。

さて、ゴルフ場の主観的な評価を5段階でつけました。

鈴鹿カンツリークラブのいいところは、土日でも客を入れないところです。
休日だとホール毎に待ちが発生するゴルフ場が多いのですが、鈴鹿カンツリークラブは、ほとんど待ちがありません。
休日でも、ハーフ2時間で悠々回れます。
また、スタッフの数が非常に多い。サービスも充実しています。
DSCF2320DSCF2331

コースは、嫌いなブラインドが1ホールもありません。左右の広さも広くもなく狭くもなくいい感じです。
グリーンは、面積が狭くバンカーがよく効いています。またグリーンのアンジュレーションもあるので、攻めがいが有ります。
費用は、土日、昼食付きで総額10,870円。このクラスだとお得な感じです。
ロッカーは大きくて、ロッカールームが広い。お風呂も脱衣場も広いです。
DSCF2319

レストランの食事は、うまくもなく、まずくもなくまぁまぁです。
中コースのInは苦手な砲台グリーンが多いので、私にとっては減点対象です・・・が、
評価は、最高の星5つ☆☆☆☆☆です。


次回、9月1日にお盆に休日返上した代休をいただき、鈴鹿カンツリークラブのオープンコンペに参加予定です。
な、なんと、食事込みコンペ参加料込みで、6,000円(゜o゜;
前半ハーフのダブルペリアなので、優勝のチャンス有りです(^^ゞ

Out
1番ロング488ヤード
DSCF2321


2番ミドル385ヤード
DSCF2322


3番ミドル423ヤード
DSCF2323


4番ショート164ヤード
DSCF2324


5番ミドル315ヤード
DSCF2325


6番ミドル364ヤード
DSCF2326


7番ロング494ヤード
DSCF2327


8番ショート168ヤード
DSCF2328


9番ミドル389ヤード
DSCF2329


In
1番ミドル426ヤード
DSCF2332


2番ショート190ヤード
DSCF2333


3番ロング558ヤード
DSCF2334


4番ミドル403ヤード
DSCF2335


5番ミドル363ヤード
DSCF2336


6番ロング487ヤード
DSCF2337DSCF2338


7番ショート194ヤード
DSCF2339


8番ミドル324ヤード
雨上がりの鈴鹿山脈から沸き立つモヤがすごく綺麗です。
DSCF2340


9番ミドル390ヤード
DSCF2341



中(OUT)123456789
YARD4883854231643153644941683893190
PAR54434453436
スコア65664673548
パット22321221217
フェアウェイキープ








---
バンカーイン×

×

×
×
×
×
×
---
OB発生×
×
×
×
×
×
×
×
×
---
ペナルティ発生×
×
×
×
×
×
×
×
×
---
中(IN)123456789
YARD4261905584033634871943243903335
PAR43544534436
スコア53945745749
パット11112232316
フェアウェイキープ








---
バンカーイン×
×
×
×
×
×
×
×

---
OB発生×
×
×
×
×
×
×
×
×
---
ペナルティ発生×
×
×
×
×
×
×
×
×
---