前回、長男のコース・デビューで近江ヒルズをラウンドしました。→http://blog.livedoor.jp/golf1872/archives/39444353.html

超初心者の長男はもとより、私も、元気なラフに手こずりました。
ラフからアイアンで出そうとして、またラフからラフへ・・・てな感じです(T_T)
explosion


6月から10月頃までは、ラフが元気な季節。
ラフに入るのは仕方ないですが、何とか一発脱出、あわよくばパーオンしたいですね(^^ゞ

ラフでは、
  1. アドレスでは ボールの位置をやや右寄り
  2. 少しオープン・スタンスに立つ
  3. クラブは、ワンクラブ大きなクラブ
  4. 多少グリップを短めに持つ
  5. クラブフェースは少しオープン
  6. グリップは、ラフに負けないように少し強めに握る
  7. 体重は、やや左寄りに乗せる
  8. スリー・クウォーターのスイングで クラブフェースを カット気味に縦振りで少し打ち込む

とのことです(^^ゞ
覚えることが多すぎですね_〆(・ω・` )カキカキ
基本的には、バンカーショットと同じということか(?_?;)
練習場で練習できればいいけど・・・安土ゴルフのバンカー練習の近くにラフあったっけ?

http://www.mamejiten.com/golf/diary/L/015.htm