最近、パットがパッとしません(^^ゞ
過去10ラウンドのパット数を分析すると、ここ2ラウンドで36パットを超えています。
30パットを切るのが目標なんですが、過去10ラウンドの平均パット数が35(T_T)
Putt_20140616


原因は、寄せワンが極端に少ないことです。
寄せきれないのも問題なんですが、2mくらいのパットが入りません。

PGAツアーをTVで見ていて気が付きました。
ヒントは、スピース選手のパッティングです。



ボールを見ないでパットする!
アドレスに入って、パターのフェースの方向を合わせたら、サッとホールを見てパッティングです(^^ゞ

これが中々イケてるんですよね。
家のパターマットで試すと、2mくらいのパットがバチバチ決まるんです。

クラブ評論家のマーク金井氏が、ボールを見ないでパットする効用について書いています。
http://www.analyze2005.com/mkblogneo/?p=9233


今週、長男のゴルフデビュー戦に同行します。ここで、実戦です(^^ゞ