今日は、仕事をお休みにして、名阪チサンカントリークラブのオープンコンペ・三大牛祭りに参加です。
名阪チサンカントリークラブは、二回目です。

今日の天気予報を見たら、なんとか雨は大丈夫そうと判断!前日、予約です。

予約しようと考えていたのは、優先順に、近江ヒルズ→名阪チサンカントリークラブ→亀山ゴルフクラブです。
この3ゴルフ場は、PGM傘下のゴルフ場なので、株主優待券が使えます(^^)

近江ヒルズに電話したら、15日は月例会なので、一人入る組がないとのことで諦めました。
名阪チサンカントリークラブは、15日、オープンコンペがあることを知っていたので、電話予約で即OK!

伊賀東8:49スタートです。伊賀東コース→中コースと回るパターンです。

家から名阪チサンカントリークラブまで、1時間ちょっと。
逆算して、いつものようにさくらゴルフで朝練。7時20分にさくらゴルフを出発して、名阪チサンカントリークラブについたのが8時25分。
DSCF1934DSCF1935


着替えてトイレに行って、パット練習しようと思ったら、今日ご一緒するMさんが、「前が空いているので行きましょうか?」・・・ということで、パット練習せず、ストレッチも出来ずスタート^^;

今日のゴルフは、スコア103、パット数35と悪いスコアでした。
OBが4つも出たらスコアになりません。ドライバーが非常に悪かった(T_T)

フェアウェイキープできたホールが2つのみ。ドライバーの不調、原因不明です。
ドロー狙いで打っているのですが、どうしても、出玉が右に出ない。

トゥが先に回っている・・・ということは、振り切れていないのが原因???
グリップがフックすぎる???

パットも、惜しいパッティングが3つありました。ホールでクルリンが3つです。
パットは感性ですから、これに関しては、是非に及ばず

そうそう、ラフがボチボチやばい状態になってきています。
FWでは、出せないです。

天気の方は、晴れ男の実力発揮し、雨には会わずです。
コンペの方は、これまた、いつものように運の良さを活かして、
飛び賞の松阪牛Getです\(^o^)/

DSCF1953DSCF1954


今日は、Mさんと、二人で周りました。
勿論、Mさんとは、一期一会です。
Mさんのスコアは77!
週3回ラウンドしているそうです(゜o゜;

パットのラインの読み方を教えていただきました。。。これは、企業秘密です(ΦωΦ)フフフ…
Mさんは、パープレイ目指して、頑張ってください。私は90( ー`дー´)キリッを目指します。

次回のラウンド予定は、会社のゴルフ部のコンペ。
5月25日(日)にオレンジ・シガです。
この日までに、なんとか、ドライバーを安定させなければならぬ(*_*)
これっ、大きな課題だなぁ


-------ラウンド詳細・・・パーを取れたホールを中心に(^^) -------
伊賀東1番
DSCF1936


伊賀東2番
ドライバーが飛んで第二打SW。パーオンで2パットの理想的なパー(^^)
DSCF1937


伊賀東3番
7番アイアンでグリーンに届かず。PWで転がして乗せて1パット(^^)
DSCF1938


伊賀東4番
右ややドッグレッグのロング。ドライバーは真っ直ぐ出てどフック。木にあたってフェアウェイに出る。5番ユーティリティがトップで172ヤード転がる。7番アイアンでグリーンエッジ。5番アイアンで転ばして1パットのパー。
DSCF1939


伊賀東5番
DSCF1940


伊賀東6番
DSCF1941


伊賀東7番
DSCF1942


伊賀東8番
芝生のエアレーション機械を始めてみました(゜o゜;
DSCF1943DSCF1944


伊賀東9番
DSCF1945


伊賀中1番
DSCF1946


伊賀中2番
右ドッグレッグの短いミドルだったんですが、ドライバーがトップ気味に入って右ラフに入って転がらずでした。

伊賀中3番
DSCF1947DSCF1948


伊賀中4番
DSCF1949


伊賀中5番
DSCF1950


伊賀中6番
右ドッグレッグのミドル。ドライバーで真っ直ぐ出してドローさせる予定だったのに、この時は右に出て、林の中へOB(T_T)

伊賀中7番
ドライバーでフェアウェイ中央へ。残り180ヤードを7番ユーティリティでパーオン。今日のベストショットです\(^o^)/
しかし、バーディーチャンスを1パットで沈められず(T_T)
DSCF1951


伊賀中8番
短い左ドッグレッグ・ミドル。狭いので3Wで左ラフへ。ラフからSWでサブグリーンへ。9番アイアンで転がして寄せて1パットのパー(^^)

伊賀中9番
DSCF1952


伊賀東123456789
YARD3442991604841534093445213693083
PAR44353445436
スコア74653667852
パット22311221216
フェアウェイキープ









---
バンカーイン×
×
×
×
×
×
×

×
---
OB発生×
×
×
×
×

×
×

---
ペナルティ発生×
×
×
×
×
×
×
×
×
---
伊賀中123456789
YARD4762643063061504613522581052678
PAR54443544336
スコア75765944451
パット21223322219
フェアウェイキープ










---
バンカーイン×
×
×
×
×

×
×
×
---
OB発生×
×

×
×

×
×
×
---
ペナルティ発生×
×
×
×
×
×
×
×
×
---