2013年、いろいろな方と37ラウンドして、思ったことは、皆さんバンカーが嫌いだということです。
セカンドショットがバンカーに入った時に、「ぎゃー」とかいう声が出ますね。

私も、時々、一度で出ない時があります。
ショートホールで、バンカーに入って、一発で出ない時は、ショックです(T_T)

バンカーで使うSWですが、グリーンまでの距離が80ヤード以内の時によく使います。
良くするのが、ザックリとかトップで、せっかくグリーン近くに来たのに、スコアメイクが台無しになることです。

今、使っているSWに不満はないのですが、使い始めて2年。
使い易いウェッジがないか探していたら、ありました(^_^)v

キャスコのドルフィンウェッジです。

キャスコのホームページに、ドルフィンウェッジの素晴らしい機能を説明している動画がありました。
トゥ側のソールが薄いので、抵抗が少なく抜けやすいんです。


動画を見たら、試したくなりました。
早速、試打クラブレンタルに申し込みました。
借りたのは、ドルフィンウェッジの56度、60度。
三本借りられるので、D-MAX AR ドライバーも借りました。

早速、到着しました。
DSCF1460DSCF1462


KIRA KLENOTのエメラルドも三個、モニタープレゼントで付いていました(^_^)v

このレンタルクラブを、5日、ルート25で実地試打しようと考えています。