去年の5月から本格的に開始したゴルフ。
自分のスイングのチェックのため、スイングを撮影するためデジカメを持って歩いていました。
愛用のデジカメは、カシオのExilim(エクシリム)。
ジャパネットたかたで、パソコンを買った時にタダで付いていたやつです。
DSCF1001


写真のように、電源を入れると、レンズ部分が、ニューっと飛び出してくるタイプのデジカメです。
ズボンのポケットに入る小さいデジカメです。
寒い日も暑い日も、晴れの日も雨の日も、雪の日だって、いつもラウンドのお供でした。
このカメラで撮った写真は、このブログにアップしてきました。

これが、前々回のセンチュリー・シガでのラウンドの時から調子が悪くなってきました。
現象は、レンズ部分が、出切らない(T_T)
電源を入れても、レンズ部分が中途半端な所で止まるのです。

レンズがニューっと出てくるときに、タイミングよく、引っ張ってあげれば何とか使えていました。
手での補助が必要になったのです。
何を撮影しようとしても接写モードになってしまいます。

今年の夏のラウンドで、ポケットに入れて汗をかいて濡れたのが故障の原因ではないかと思っています。
雨の日のラウンドでも濡れてましたね(^^ゞ

このままだと、いつ完全に壊れるかわからないので、ラウンドに持っていけません。
そこで、新しいデジカメを買いました。

買ったのは、富士フィルムのFinePix Z1100EXRです。
この機種に決めたのは、レンズ部分がニューっと出てこないタイプで壊れにくそうだからです。
また、去年の8月の発売で型落ちなので、安かった(^_^)v
価格ドットコムで、最安値を調べて、送料込み7,999円で購入しました。
一昨日、発注して、昨日到着!

ゴルフ以外に競輪が趣味なんですが、青森競輪G3の決勝が一昨日開催されて、的中したので、払戻金で支払いました\(^o^)/
競輪ブログも開設しているので、興味のある方はどーーーぞ!
→http://blog.livedoor.jp/oricho_azuchi/

CIMG1992


色がカーキ色という微妙な色合いです。芝生の上に落としたら見えにくいですね(^^ゞ

性能は、抜群です。
カシオのExilimを撮影したのが、FinePixです。綺麗に撮れているでしょ。
カシオのExilimは、室内でフラッシュを使ったら、色が飛んだんですが、FinePixはフラッシュを焚いても綺麗に取れるようです。
FinePixを撮ったのが現Exilimですが、フラッシュを焚いていません。

次回の嬉野カントリークラブのラウンドから、携行します。
FinePixで撮った写真をこのブログにバンバン載せていきますね(^^ゞ