どうもパッティングがうまく行きません。
過去10回のラウンドで、平均パット数が36。
理想は平均30を切りたいです。
今使っているのは、宮里藍選手と同じ「オデッセイ ホワイトホット XG TERON」(^^ゞ
写真右のパターです。
CIMG1891


使い始めたときは、コレだっ!と思ったんですが、どうもしっくり来ません。

何がどうしっくり来ないかと言うと、ボールをヒットするポイントが一定しないのです。
同じ振り幅でストロークしているのに、転がる距離がまちまちになります。

パターのせいではないのですが、何故かよくわかりません。

今度のラウンドから、以前のピン型パター(写真左のパター)に戻して、何がどうなるか検証してみます(^^ゞ

平均30パットを切れれば、確実に100切りできるゴルフになるはずなんです!