今日は、会社を休んで、自治会のゴルフコンペに参加です。
昨日から降り続く雨が止みません。
雨の中のラウンドです。あーあ、嫌だァ(-_-;)
第一組が9時スタートの予定が、キャンセルが相次いだせいで30分早くスタート。

自治会のコンペ参加人数は9名です。
みんな、私より年上の年金受給者。
この雨はキツイよね。

こぶし1番ミドル。いきなりドライバーが天プラ。5番アイアンがチョロ。続いて5番アイアンがバンカーの右へ。再び5番アイアンでグリーン手前。SWで乗せて3パットの8(T_T)
CIMG1825


こぶし2番ロング。ドライバーが当たってフェアウェイへ。5番アイアンがチョロ。再び5番アイアンで。P/Sがチョロ。SWで乗せて2パットのダボ。
CIMG1826


こぶし3番ミドル。ドライバーがフェアウェイへ。6番アイアンでグリーン手前まで。SWで乗せて2パットのボギー。
CIMG1827CIMG1828CIMG1829


こぶし4番ショート。7番アイアンで軽く打ったボールがワンオン。ニアピンもGet(^_-)-☆ 2パットで沈めてパーもGet。
CIMG1830


こぶし5番ミドル。ドライバーがフェアウェイへ。今日のドライバーは好調。体を回すことを意識したスイングが良いみたい。55番が相変わらずのポッコん。6番アイアンでグリーン手前まで。SWで乗せて2パットのダボ。
CIMG1831


こぶし6番ミドル。ドライバーが右ラフ。8番アイアン・9番アイアンとつないでSWで乗せて2パットのダボ。
CIMG1832CIMG1833


こぶし7番ミドル。ドライバーを引っ掛けて左バンカーのアゴの上。6番アイアンでポッコん。再び6番アイアンでグリーンの近くへ。9番・SWで乗せて3パットの8。こりゃダメだァ(T_T) 今日はポッコんショットが多過ぎ。
CIMG1834


こぶし8番ショート。77番アイアンをトップで池ポチャ。プレ4からSWで乗せて3パットの7。アカ~ン。
CIMG1835


こぶし9番ロング。ドライバーでフェアウェイへ。5番・6番・6番アイアンとつないで最後SWで乗せて1パットのボギー。
CIMG1836CIMG1837

 
前半のスコア56。パット数は20。パットも悪いし、アイアンショットが最悪(T_T)
和了ったのが11時過ぎで、後半が12時から。お昼は定番カレーを食べました。

後半は、しゃくなげコース。雨は止むどころかひどくなるばかり。
後半はレインコートの上着を着てのスタートです。

しゃくなげ1番ミドル。ドライバーは引っ掛けて左ラフへ。7番アイアンで打つもラフに負けて飛ばず。再度7番アイアンでグリーンの手前へ。8番アイアンで転がして寄せて2パットのダボ。パットが数cmずつ左にずれる。

しゃくなげ2番ミドル。ドライバーが今度は右ラフへ。8番アイアンでグリーン手前まで。SWで乗せて2パットのボギー。
CIMG1838


しゃくなげ3番ミドル。ドライバーでまたまた右ラフへ。これは飛んだ。270ヤード。8番アイアンでグリーン手前まで。SWで寄せて1パットのパー。
CIMG1839CIMG1840


しゃくなげ4番ショート。55番アイアンで打ったボールは、サブグリーンのさらに右の排水口へ。ドロップしてSW。SWがトップしてグリーンオーバー。危ない危ない。下り坂の難しいライからSWで乗せて1パットのボギー。
CIMG1841


しゃくなげ5番ミドル。ドライバーをプッシュアウト・スライスでOB。プレ4からSW・PWとつないで2パットの7。あーあ。
CIMG1842


しゃくなげ6番ロング。ドライバーがフェアウェイへ。55番がポッコん。もう一度55番当たらず(T_T) ラフから8番アイアンでグリーン手前。SW・8番アイアンで乗せて2パットの9(T_T)
もう、55番とか使えへ~~~~~ん。
ここからは、雨が酷いし、スコア悪いし写真撮影する気にもなりません。

しゃくなげ7番ミドル。ドライバーはフェアウェイへ。5番アイアンをダフル。8番アイアンでグリーン手前。SWで乗せて3パットの7。55番も5番もアカンアカン(T_T)

しゃくなげ8番ショート。6番アイアンで打ったボールはフック。左の土手にあたってグリーンの脇まで転がる。ラッキー(^^ゞ でもズッポリラフ。強く入り過ぎるとホームランになるのよね。SWで乗せて2パットのボギー。

しゃくなげ9番ロング。ドライバーで左の坂を狙って打つ。ラフなので迷わず8番アイアンでフェアウェイへ。6番アイアンで打ったボールは、もうちょっとで乗るところ。SWで乗せて2パットのボギー。

後半のスコアは53。パット数は18。まぁ、ひどい雨の中まずまずのスコア・・・か。

合計スコア109。ダボペース。
コンペは9人中7位という鳴かず飛ばずの位置。最初のニアピンはGetできました(^^ゞ

そしてゴルフ場からXXIO LX1ダースのプレゼントが・・・
急遽、あみだくじ、あみだくじ、あみだくじ・・・
あたったァヽ(´ー`)ノ
スコア悪かったけど、くじ運は良かったのねぇ・・・

近江ヒルズ・・・苦手コースになりそう・・・

こぶし123456789
YARD3905503701293993433981675843330
PAR45434443536
スコア87536687656
パット32222233120
しゃくなげ123456789
YARD3634413991774304993441715063330
PAR44434543536
スコア65457974653
パット22112332218