一人予約ランドでジャパンクラシックゴルフ倶楽部のクイーンコースを午後スルーでラウンドしました。
ご一緒したのは、一人予約ランドで予約のアツシさん。
個別に予約のKさん、Tさんです。
梅雨明けの今日、とても蒸し暑い午後になりました。
最初はにわか雨っぽい雨が降りましたが、4ホール目くらいから雨は上がって曇り時々晴れという感じ。
しかし、気温が高く湿度が高い状態。いくら水分を補給しても足らない感じです。

午後1時1分Inスタートです。
今日はレギュラーティからのティーオフです。

10番ホール。いきなりOB。プレ4から7番アイアン。SW・PTで乗せて3パットの9。こりゃ先が思いやられます。
CIMG1653CIMG1654CIMG1655


11番ホール。これまたOB。今日はドライバーが不調。プレ4から6番アイアン。バンカーからSWで乗せて2パットの7。こりゃ90切りは無理。
CIMG1656CIMG1657CIMG1658


12番ロングホール。連続OB。プレ4からドライバーでグリーンの近くまで。SWで乗せて2パットの7。
CIMG1659CIMG1660CIMG1661


13番ホール。やっとドライバーが飛んで左ラフ。8番アイアンで右ラフへ。SWを二回使って乗せて2パットのダボ。まだまだ調子に乗れません。
CIMG1662CIMG1663CIMG1664CIMG1665


14番ショート。55番でエッジまで。8番アイアンで転がして。2パットのボギー。ぼちぼちエンジンかかってきました。
CIMG1666CIMG1667


15番ホール。ドライバーがフェアウェイへ。今回はユーティリティは封印。6番アイアンでグリーン近くまで運んでSWで乗せて2パットのボギー。
CIMG1668CIMG1669CIMG1670


16番。ドライバーは左ラフへ。8番アイアンで脱出。SWで乗せて2パットのボギー。
CIMG1671CIMG1672


17番ショートホール。8番アイアンで乗せて2パットのパー。やっと取れた!
CIMG1673


18番ロング。またまたOB。プレ4からドライバーでグリーンの近くまで運んでSWで乗せて2パットのダボ。
CIMG1674CIMG1675


前半は、53。ナイスショットでもないのに「ナイスショット!」、タップイン距離でもないのに「ナイスタッチ!」の、接待ゴルフ調の掛け声にちょっと調子が狂いましたね(^^ゞ


さぁ、気を取り直して後半スタート。

1番。不調ドライバーが天プラ。5Wで距離を稼ごうとしましたがトップ。8番アイアンでグリーンの近くまで。8番アイアンで寄せて2パットのダボ。スタート不調(T_T)
CIMG1676CIMG1677CIMG1678



2番ショートホール。55番でグリーン手前まで。PWで乗せて2パットのボギー。
CIMG1679CIMG1680


3番。左が池のミドルホール。ドライバーは逃げて右ラフ。6番アイアンでグリーン右に。P/S、SWで乗せて2パットのダボ。
CIMG1681CIMG1682CIMG1683CIMG1684


さぁ、前回ドライバーで失敗した4番。今回は77番で池の手前に刻む。6番アイアンでグリーンを狙うもピン手前のガードバンカーの手前、池との間へ。SWがきつめに入ってグリーンオーバー。SWで折り返して乗せて2パットのダボ。再度挑戦しなければ!
CIMG1685CIMG1686


5番左ドッグレッグロング。ドライバーはフェアウェイ。6番アイアンでレイアップ。さぁ8番で乗せようとしたがダフってちょろ。再度8番でグリーン右へ。SWで乗せて2パットのダボ。
CIMG1687CIMG1688CIMG1689CIMG1690CIMG1691


6番。ドライバーは右ラフへ。7番アイアンで寄せてSWで乗せて2パットのダボ。
CIMG1692CIMG1693


7番ショートホール。6番アイアンで打った球は手前のガードバンカー。トップ気味に入ってグリーンオーバーして向こうのバンカーへSWで乗せて2パットのダボ。
CIMG1694
CIMG1695


第二打が池越えの8番。ドライバーはフェアウェイ中央へ。6番の当たりが薄くてグリーン手前の池脇のバンカーへ。P/Sでトップ気味に出すがグリーンまで届かず。SWで乗せて2パットのダボ。
CIMG1696CIMG1697CIMG1698


さぁ最後の9番ロングホール。ドライバーは右ラフへ。6番アイアンが当たってグリーン手前100ヤード地点。PWでグリーン右エッジ。パターで寄せて1パットの締めのパー。
CIMG1699CIMG1700CIMG1701


後半は、50。OBは無しだったけど、う~~~ーーん。イ・マ・イ・チでした。
100は切れず、103(T_T)

敗因はドライバーの精度の悪さです。
ティーショットのOBが4つ。コレが無ければ、95です。
前回OBなしで95だったので、そうなんでしょう(^^ゞ

いつもは右には出ないドライバーなんですが、今日は右に出てのOBばかり。インパクトの瞬間のフェースの切り返しが一瞬遅かったようです。

第二打で敢えて、ユーティリティを使わなかったんですが、あまりスコア影響しないようですね。
アイアンのほうが安心して打てますね。
しばらくはアイアンで行きます(^_^)v

ラウンド中に救急車の音が・・・
熱中症の人が出たんちゃう、と言っていたんですが・・・
ラウンド後にスタッフに聞くと、打球事故があったそうです。
打ったボールが同組の女性の眉間を直撃したとのこと。大事に至っていないこと願っています。

In123456789
YARD3803934953131883983031484993117
PAR44543443536
スコア97764553753
パット32222222219
Out123456789
YARD4111794133575323481644004963300
PAR43445434536
スコア64667556550
パット22222222117