ゴルフを初めて1年と1ヶ月が経ちました。
6月に100を初めて切って、先週二回目の100切りも出来ました。
今後、90を切ることが新たな目標です(^^ゞ
この目標を達成ためには、、、
失敗を減らさなければならない失敗を予知して事前に対応を考えられるようになる経験を増やす

なにごとにも経験が大切。
経験を積むには、ラウンド数を増やさないと90は切れない・・・と考えました。

まずは、週1ラウンド。

サラリーマンなので、ラウンドできるのは、土日か平日早朝。
平日・早朝ハーフするのもいいけど、家族に白い目で見られそう(-_-;)
ならば、土日に正々堂々とラウンド。
しかし、お金が持つか心配。私の小遣いは4万円(T_T)

でも、いい方法があります。
一人予約ランドlogo2
で、午後スルーで予約すればよいのです。
私の住んでいる街(滋賀県です(^^ゞ)からは、1時間圏内に土日午後スルーを一万円前後でラウンドできるゴルフ場が、いくつかあります。

・ルート25ゴルフクラブさん
・ジャパンクラシックカントリー倶楽部さん
・信楽カントリー倶楽部さん
・滋賀カントリー倶楽部さん
・大津カントリークラブさん
・琵琶湖レークサイドゴルフコースさん

しかも、あなた割プランなら、さらに割引きしてくれます\(^o^)/(ジャパンクラシックカントリー倶楽部の場合、500円、割引してくれます。アクエリアスを2本買えますね!)
「あなた割」とは、一人予約ランドを5回以上利用したユーザに付与されるプレゼント企画である。。。

月に一回平日ゴルフ、残りの週は午後スルーでラウンドすれば、お小遣いで週1ラウンド行ける!!
これで、近々、90切り達成だァ\(^o^)/

今週の土曜日は、妻がパートで休みじゃないので、ゴルフラウンド対象日です。
天気予報を見ると土曜日には雨は上がる。
ジャパンクラシックカントリー倶楽部のクイーンコースを午後スルーで一人予約ランドで予約しました(^^ゞ
せいちゃんさん、せいちゃんさんの同行者さん、アツシさんとラウンドします。
スコアは、また、報告しますね(^^ゞ

今週の土曜日は、朝から安土ゴルフで1カゴ練習して、晩御飯用にカレーを作ってから、ゴルフ場に行きます。妻が仕事しているのにゴルフで遊んでいると非常に心証が悪いので、少しでも妻の家事の負担を減らすために・・・カレーを作ります(^_^;)

#私は、一人予約ランドの回し者ではありません。