平日、早く仕事が終わった時、ゴルフ練習に行くことがあります。
家に帰るのが7時過ぎ。
今までは、家に帰って着替えてそのままキャディバッグを車に乗せて安土ゴルフに行っていました。
これが、妻には不満だったようです。
何が不満だったか・・・わかりますか?

私の家族は、私の両親と妻、子供3人(全員成人)の7人家族。
毎日、晩御飯は7時から。
この時、必ず食べるのは、妻と両親の三人です。
次男坊が、近くに勤めているので、時々一緒に食べます。

私の仕事が早く終わって、家に早く帰ったときは、一緒に晩御飯を食べて欲しいのです。

色々な話ができるし、食事の用意・片付けが一度に済みます。

だ・か・ら、平日に練習するときには、まず、晩御飯を食べる・・・です。

こうすることで、妻は、気持よく平日練習を許してくれるのです。

写真は、携帯電話で撮影した夜の安土ゴルフの様子です。
20130618210530



昨晩は、8時~10時まで、SW、6番アイアン、55番ユーティリティ、ドラーバーを中心に、一カゴ(110球、500円)打ちました。
シャフトが地面と水平になる時の、フェースの向きに気をつけながらミッチリ練習出来ました。
シャフトが地面と平行になった時のフェースの向きが重要なのは、昨晩の「あすゴル! #64」でも言っていました。

次回、ラウンドは、今週の日曜日の23日。
ジャパンクラシックカントリー倶楽部のキングコースです。
一人予約ランドで予約しました。
100が切れるか、80台が出るか・・・楽しみです(^^ゞ